大阪府知事認可の専修学校・職業実践専門課程認定校・就学支援新制度対象校

JOHO 大阪情報専門学校

大阪府知事認可の専修学校・職業実践専門課程認定校・就学支援新制度対象校

大阪情報専門学校

E-mail

アクセス

  1. HOME
  2. Q&A

よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問とその回答をご紹介します。

コンピュータ(パソコン)をあまり使っていません。大丈夫ですか?

入学生の90%はIT初心者です。高校生の時に簡単な情報の授業を受けた程度で、本格的にコンピュータを勉強するのは初めてという人がほとんどです。理系・文系関係なく、必要な知識・技術は1から丁寧に教えますのでご安心ください。

パソコンを購入する必要はありますか?

本校は購入の強制はなく、皆さんにお任せしています。入学後は校内のパソコンをいつでも自由に使えます。非常時の場合、遠隔授業を実施しますので、自宅にWIFI環境を整えていただければ幸いです。

どんな人が先生になっているのですか?厳しいですか?

本校の先生は、IT企業の第一線でプロとして活躍し多くの経験を積んでいますので、実践的で最先端の知識と技術を学ぶことができます。親しみやすく分かりやすい授業を行っていますのでご安心ください。

「資格」を取る事は難しくありませんか?誰でも取れますか?

休まず授業をきちんと受けていれば、確実に知識と技術が身につき、資格に合格できる力がつきます。本校では入学後約半年で基本情報技術者試験(国家試験)にも多数合格しています。

希望どおりの就職ができるかどうか、それが心配です。

プログラマやIT事務など希望職種の就職をかなえています。就職指導の先生とクラス担任が連携し、一人ひとりを合格できるまでサポートしますのでご安心ください。

国家試験に合格しなくても就職できますか?

就職できます。国家試験以外にも就職に有利な資格は多くあるので数種類の資格に合格できると思います。本校では資格対策授業などもしっかり行っているので、資格取得もさほど難しいことではありません。

システムエンジニアを志望していますが、何をしておけばいいですか?

文章の理解力や書く力を付けるのが良いと思います。漢字検定を受けるのもいいと思います。入学後にプログラマやシステムエンジニアとしての知識や技術、資格は習得できます。

学校のパソコンや教室は放課後でも使えますか?

本校の学生であれば使用申請をすることで自由に使用できます。

アルバイトはできますか?

アルバイトは自由です。学校にアルバイト求人もきます。先生に相談してみてください。

大学受験の結果を待ってから出願しても間に合いますか?

早い時期に入学希望者が多くなった場合、希望学科の定員枠が少なくなってしまうことも予想されます。大学・短大受験を考えている方は、「併願」制度を利用しての出願をお勧めします。

奨学金制度はありますか?

あります。AO入学特典や公募奨学生試験、資格取得特典など返済不要の奨学金制度がございます。また、返済が必要ですが利率の低い日本学生支援機構の奨学金や信販会社の学生ローンなども用意しています。

認定・許可
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
OlacleAcademy
unity
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

Copyright© 2008-2023 JOHO大阪情報専門学校 All Rights Reserved.

トップに戻る
オープンキャンパス 資料請求 LINE お友達登録