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ゲーム分野

ゲームクリエイト専攻(3年課程)

ソフトウェア開発学科ゲームクリエイト専攻(3年課程)
ゲーム開発技術/プログラミング技術/プロジェクト管理

目指す職業/目指す資格

国家資格

  • 応用情報技術者
  • 基本情報技術者
  • ITパスポート

その他の検定資格

  • 情報活用試験
  • マルチメディア検定
  • CGエンジニア検定
  • CGクリエイター検定

学びの特長

プロ仕様のゲームエンジンを使いオリジナルゲームを制作

1年次
コンピュータとゲーム制作の基礎を学ぶ

コンピュータ
プログラムの基礎を学ぶ!

  • ITストラテジとマネジメント
  • アルゴリズム
  • システム開発基礎
  • ネットワークとセキュリティ
  • データ構造とプログラミング
  • ゲームプランニング
  • JAVA
  • データベース基礎
  • UNITY1
2年次
ゲーム制作の応用力を身につける

ゲームプログラミングの応用力
制作力を身につける!

  • AIの活用と開発技法
  • アプリケーション開発技術
  • 企画と提案
  • JavaScript
  • ゲーム開発
  • オブジェクト指向分析設計
  • UNITY2
3年次
オリジナルゲーム制作で企画・開発力を鍛える

企画・制作を行い
オリジナルゲームの制作に挑戦!

  • スマホアプリ開発
  • 作品制作
  • 卒業研究
  • LINUXサーバ構築演習
  • ゲーム構築総合演習
  • PHP
  • UNITY3

[ 時間割例(2年次)]

[ 時間割例(2年次)]

MON

1
9:15~10:45
企業活動とビジネスマナー
2
11:00~12:30
JavaScript
3
13:30~15:00
UNITY2

TUE

1
9:15~10:45
アプリケーション開発技術
2
11:00~12:30
ゲームアルゴリズム
3
13:30~15:00
国家試験対策

WED

1
9:15~10:45
UNITY2
2
11:00~12:30
アプリケーション開発技術
3
13:30~15:00
ゲーム開発

THU

1
9:15~10:45
UNITY2
2
11:00~12:30
オブジェクト指向プログラミング
3
13:30~15:00
オブジェクト指向プログラミング
4
15:15~16:45
HR

FRI

1
9:15~10:45
AIの活用と開発技法
2
11:00~12:30
UNITY2

※カリキュラムは変更される場合があります。

ゲームクリエイト専攻 神谷 さん

資格を取ることで得た知識は
ゲーム制作にも必ず役立ちます

ゲーム開発の勉強をしながら資格の取得にも頑張っています。基本情報技術者試験とCGクリエイター検定に合格する事ができました。資格を取ることで得た知識は、ゲーム制作の企画やプログラミングに役立っていると実感。。知らなかったことが理解できた、、プログラムが完成した達成感は今まで経験したことが無かったので、やる気もわいてきます。IT・ゲーム業界では、新しいシステムやゲーム製品を開発する仕事と、お客様をしっかり支える仕事があるので、どの道に進んでも対応できる実力をつけたいと思っています。

ゲームクリエイト専攻 
大浦 さん

認定・許可
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
OlacleAcademy
unity
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

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