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ゲーム分野

ゲームクリエイト専攻(3年課程)

ソフトウェア開発学科ゲームクリエイト専攻(3年課程)
ゲーム開発技術/プログラミング技術/プロジェクト管理

目指す職業/目指す資格

国家資格

  • 応用情報技術者
  • 基本情報技術者
  • ITパスポート

その他の検定資格

  • 情報活用検定
  • マルチメディア検定
  • CGエンジニア検定
  • CGクリエイター検定

学びの特長

プロ仕様のゲームエンジンを使いオリジナルゲームを制作

1年次
コンピュータとゲーム制作の基礎を学ぶ

コンピュータ
プログラムの基礎を学ぶ!

  • ITストラテジとマネジメント
  • アルゴリズム
  • システム開発基礎
  • ネットワークとセキュリティ
  • データ構造とプログラミング
  • ゲームプランニング
  • JAVA
  • データベース基礎
  • UNITY1
2年次
ゲーム制作の応用力を身につける

ゲームプログラミングの応用力
制作力を身につける!

  • AIの活用と開発技法
  • アプリケーション開発技術
  • 企画と提案
  • JavaScript
  • ゲーム開発
  • オブジェクト指向分析設計
  • UNITY2
3年次
オリジナルゲーム制作で企画・開発力を鍛える

企画・制作を行い
オリジナルゲームの制作に挑戦!

  • スマホアプリ開発
  • 作品制作
  • 卒業研究
  • LINUXサーバ構築演習
  • ゲーム構築総合演習
  • PHP
  • UNITY3

[ 時間割例(2年次)]

[ 時間割例(2年次)]

MON

1
9:15~10:45
企画と提案
2
11:00~12:30
JavaScript
3
13:30~15:00
UNITY2

TUE

1
9:15~10:45
アプリケーション開発技術
2
11:00~12:30
ゲームアルゴリズム
3
13:30~15:00
国家試験対策

WED

1
9:15~10:45
UNITY2
2
11:00~12:30
アプリケーション 開発技術
3
13:30~15:00
ゲーム開発

THU

1
9:15~10:45
UNITY2
2
11:00~12:30
オブジェクト指向プログラミング
3
13:30~15:00
オブジェクト指向プログラミング
4
15:15~16:45
キャリアガイダンス

FRI

1
9:15~10:45
AIの活用と開発技法
2
11:00~12:30
UNITY2

※カリキュラムは変更される場合があります。

ソフトウェア開発学科 ゲームクリエイト専攻 神谷 さん

将来の夢はゲームクリエイター
世界中で愛されるゲームを作りたい

小学生の頃から、夢はゲームクリエイター。その夢を叶えるため、ゲームの制作でよく使われているゲームエンジンUnityが学べる学校を探し入学。実際にゲームを作ってみると思った通りに動かないことも多く、試行錯誤の繰り返し。ですが、そんな地道な作業でも今はとても楽しく、経験値が蓄積している実感があります。将来は、オーソドックスなのに飽きがこない「モンスターハンター」のような、世界中で愛されるゲームを作ってみたいと思います。

ソフトウェア開発学科 ゲームクリエイト専攻 
神谷 さん

認定・許可
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
OlacleAcademy
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

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