JOHO 大阪情報専門学校

大阪情報専門学校

E-mail

資料請求

  1. HOME
  2. ヘッドラインニュース - 授業に関して

レッドステージ移行に伴う授業に関して

12月3日に新型コロナウイルス感染拡大により、大阪府は「レッドステージ(非常事態)」へ移行されました。
【大阪府からの要請】
1)レッドステージに移行したとしても、分散登校・短縮授業は行わず、1教室40人の通常形態で教育活動を継続する。
2)感染症対策を改めて徹底するとともに、特定の教育活動を制限する。
  -感染リスクの高い学習活動(長時間、密集又は近距離で対面形式となる活 動等)は行わない。
3)食事時間や運動を伴う活動、休憩・登下校の時間など、マスク着用が困難または不徹底になりがちな場面での会話や、用具・飲み物・食べ物の共有などの場面で、より一層ご注意いただくようお願いいたします。


【本校の対応】
本校では6月の学校再開以降、マスクの着用、登校時の検温、こまめな消毒、3密の回避、十分な換気、校内の食事制限、体調不良者の登校自粛等の対策を継続して行っています。以上の事を踏まえ、授業は通常通り実施する事とします。校内では下記のルールを守ってください。
1)マスクを「ずらさない」、「外さない」こと(鼻までしっかりカバーすること)
2)通常教室では食事厳禁(水分補給は短時間で行ってください)
3)食事は5階502教室、503教室のみ許可する:時間は12:35~13:15まで
 ・前後の間隔を空け1人で食事すること
 ・昼食は許可を受けた学生とする(授業・補講が昼またぎで設定されている学生)
 ・食事後は速やかにマスクを着用すること
※ 一人のルール違反が全員の努力を無にします。感染しない、感染させないために危機感を持って行動をお願いします。

                                         大阪情報専門学校

認定・許可
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
OlacleAcademy
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

Copyright© 2008-2019 JOHO大阪情報専門学校 All Rights Reserved.

トップに戻る