JOHO 大阪情報専門学校

大阪情報専門学校

E-mail

資料請求

  1. HOME
  2. ヘッドラインニュース - 授業に関して

1/12(火) からの対面授業に関して

大阪府下で緊急事態宣言が発令される可能性がありますが、学校等の休校は要請されない見込みです。

本校の授業は予定通り1月12日(火)より開始いたします。
在校生の皆さんは下記のガイドラインを遵守してください。

【大情報専門学校 行動ガイドライン】
①マスクを常時着用(しっかり鼻口を覆うこと)
②手洗い・手指消毒励行
③毎日、体温測定や健康チェックを実施すること
④ソーシャルディスタンス(身体的距離)の確保を心掛ける
⑤不要不急の外出を自粛する
※コンサート・映画など不特定多数の人が集まるイベント参加は控える
※新年会、成人式後の懇親会への参加も控える
⑥自宅外での飲食を控える(校内で昼食を取ることも原則禁止)
※但し、昼の時間帯をまたぐ授業を受ける場合はその限りではない。
【校内での飲食については以下のルールを厳守すること】
・食事は指定した時間、場所でとること
・食事中は会話をしない
⑦下記に該当する場合は通学せず医療機関で診察または検査を受け、担任に状況を報告してください。
・発熱、体調不良、味覚嗅覚異常など罹患の疑いがある場合
・罹患疑いがある方と濃厚接触があった場合

―教務部より―
若年層は罹患しにくいとの情報もありますが、文部科学省より6月以降の半年で6,159名の小中高校生が罹患しているとの情報があります。若いから、罹患しないわけではないことを承知ください。
引き続き、在校生一人ひとりが、高い意識と自覚を持って行動することを望みます。


【参考:文部科学省HP】
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

                                         大阪情報専門学校

認定・許可
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
OlacleAcademy
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

Copyright© 2008-2019 JOHO大阪情報専門学校 All Rights Reserved.

トップに戻る