JOHO 大阪情報専門学校

大阪情報専門学校

E-mail

資料請求

  1. HOME
  2. 重要なお知らせ - レッドステージ移行に伴う授業に関して

重要なお知らせ

レッドステージ移行に伴う授業に関して

新型コロナウイルス感染拡大により、大阪府は4/5~5/5まで「まん延防止等重点措置」を実施するとともに、「レッドステージ(医療非常事態)」へ移行されました。


【大阪府からの要請】

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に向けた取り組み(4月8日から5月5日まで)

・ 4人以下(注1)でのマスク会食の徹底をお願いします。
・ 少しでも症状がある場合、早めに検査を受診してください。
・ 営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りしないでください。
・ 歓送迎会、宴会を伴う花見は控えてください。
・ 大阪府全域における不要不急の外出・移動は自粛してください。
・ 大阪府外への不要不急の外出・移動は自粛してください。

教育活動上の対応
・ 学生に対し、4人以下でのマスク会食の徹底を求めること
・ 学生に対し、営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りしないよう求めること
・ 学生に対し、歓送迎会、宴会を伴う花見を控えるよう求めること
・ 感染防止と面接授業・遠隔授業の効果的実施等により学修機会を確保すること
・ 部活動、課外活動、学生寮における感染防止策などについて、学生等に注意喚起を徹底すること

【本校の対応】
本校では、マスクの着用、登校時の検温、こまめな消毒、3密の回避、十分な換気、校内の食事制限、体調不良者の登校自粛等の対策を継続して行っています。
以上の事を踏まえ、授業は通常通り実施することとします。校内では以下のルールを守ってください。
1)マスクを「ずらさない」、「外さない」こと(鼻までしっかりカバーすること)
2)通常教室では食事禁止(水分補給は短時間で行ってください)
3)やむを得ず食事をとる場合は、指定された教室、時間帯でとること。
   ・前後の間隔を空け、1人で食事をすること(黙食)
  ・昼食は許可を受けた学生とする(授業等が昼またぎで設定されている学生)
  ・食後は速やかにマスクを着用すること
※一人のルール違反が全員の努力を無にします。
 感染しない、感染させないために危機感を持った行動をお願いいたします。



【参考情報】(大阪府から)
        まん延防止等重点措置を実施すべき区域における要請内容
        新型コロナウイルス感染症関連の特設サイト

以上
 大阪情報専門学校

Copyright© 2008-2019 JOHO大阪情報専門学校 All Rights Reserved.

トップに戻る