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ゲーム分野

ゲームプログラム専攻(2年課程)

ゲームプログラム専攻(2年課程)
ゲーム開発技術/プログラミング技術

目指す職業/目指す資格

目指す職業

  • ゲームクリエイタ
  • ゲームプログラマ
  • プログラマ
  • システムアドミニストレータ

目指す資格

  • 基本情報技術者
  • ITパスポート
  • 情報検定(J検)
  • マルチメディア検定
  • CGエンジニア検定
  • CGクリエイター検定

学びについて

ゲームが制作できるプログラミング技術を習得

1年次
コンピュータとゲーム制作の基礎を学ぶ

コンピュータゲーム制作の基礎を学ぶ

ハードやソフトが動く原理、ゲームプログラミングの基礎技術を修得。国家試験や各種資格にもチャレンジします。

  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • JAVA
  • アルゴリズム
  • ネットワークとセキュリティ
  • データ構造とプログラミング
  • ゲームプログラミング2
  • ゲームプランニング
  • CG概論
2年次
ゲームプログラミングの応用技術を高める

ゲームプログラミングの応用技術を高める

ゲームプログラミングの応用技術を学び、実習でゲーム作りのプロセスを体験。実践的なスキルを 磨きます。

  • ゲームプログラミング1
  • ヒューマンスキル
  • デジタル社会の法制度
  • ゲームプログラミング3
  • デザイン実践
  • セキュリティ応用
  • 卒業研究

[ 時間割例(1年次)]

[ 時間割例(1年次)]

MON

1
9:15~10:45
アルゴリズム
2
11:00~12:30
アルゴリズム
3
13:30~15:00
ゲームプログラミング2

TUE

1
9:15~10:45
ソフトウェア
2
11:00~12:30
ゲームプログラミング2
3
13:30~15:00
国家試験対策

WED

1
9:15~10:45
ゲームプログラミング2
2
11:00~12:30
ハードウェア
3
13:30~15:00
アルゴリズム

THU

1
9:15~10:45
データ構造とプログラミング
2
11:00~12:30
データ構造とプログラミング
3
13:30~15:00
ゲームプログラミング2
4
15:15~16:45
キャリアガイダンス

FRI

1
9:15~10:45
ソフトウェア
2
11:00~12:30
CG概論
3
13:30~15:00
ハードウェア

※カリキュラムは変更される場合があります。

ソフトウェア制作学科 ゲームプログラム専攻 佐藤 滉太さん

ゲーム制作は達成感も大きい
著作権等役立つ法律も学べる

好きなゲームが作れるようになりたいと思い、JOHOへ入学。知識や技術を身につけながら制作していかなければならないので、難しいことも多いのですが、その分、できたときの達成感は大きく、手応えも感じています。ゲーム制作に関することだけでなく、著作権や肖像権など、ITに関する法律が学べたことも、この先いろいろな場面できっと役に立つと思います。面接練習や履歴書の添削など、万全の就職サポートも魅力ですね。

ソフトウェア制作学科 ゲームプログラム専攻 
佐藤 滉太さん

認定・許可
プライバシーマーク
CG-ARTS協会 認定教育校
実践教育プログラム提携先
CompTIA
CISCO SYSTEMS
SEA/J
Office Specialist
Microsoft Imagine Academy Program Member

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